川崎でチャットレディ求人募集!川崎駅徒歩1分!高収入バイトならファインドスタイル | 【更新】個人番号カード(マイナンバーカード)でもチャットのお仕事が可能に

【更新】個人番号カード(マイナンバーカード)でもチャットのお仕事が可能に

お知らせ
2016.02.08
HIROKI
画像

個人番号カードも身分証明書として可能に

 

チャットレディというお仕事ですが18歳以上から可能です。それを証明するために必ず写真付き身分証明書が年齢審査にて必要となります。今までは免許証、パスポート、住基カード、学生証でした。※保険証は可能な場合あり。1月から個人番号カードが発行されることに伴い、住基カードの発行が昨年12月で終了しました。住基カードは他の身分証明書より簡単に取得する事ができたのですが新規発行をしないとなるとチャットのお仕事をするために免許証やパスポートを取得する必要があるため、それではこれからチャットレディを始めようとしている女性にはかなりハードルが上がる為個人番号カードも身分証明書として可能となりました。

 

 


個人番号カードは申請が必要です

 

個人番号カードは必ず申請が必要です。みなさんのご自宅に最初に郵送されてきたカードは『通知カード』と言われるもので住民に対してマイナンバーをお知らせするカードになりますので顔写真は記載されておらずそちらは身分証としては使用できません。個人番号カードを交付して貰うには必ず申請が必要になります。

 

 


申請方法は4つあります

 

1.郵便による申請

 

住民票の住所に通知カードと個人番号カード交付申請書が簡易書留で届きますので申請書に必要事項を記入し顔写真を貼り付け送付用封筒に入れてポストに投函します。

 

2.パソコンによる申請

 

デジタルカメラにて顔写真を撮影し交付申請用WEBサイトにアクセスしWEBサイトのフォームにしたがって必要事項を入力し、顔写真を添付して送信します。

 

3.スマホによる申請

 

スマホのカメラを使用して顔写真を撮影し交付申請書のQRコードを読み込み、申請用WEBサイトにアクセスしWEBサイトのフォームにしたがって必要事項を入力し、顔写真を添付して送信します。

 

4.まちなかの証明用写真機からの申請

 

タッチパネルから「個人番号カード申請」を選択し、お金を入れて、交付申請書のQRコードをバーコードリーダーにかざし、画面の案内にしたがって、必要事項を入力し、顔写真を撮影して送信します。

 

※外部リンク

対応しているまちなかの証明用写真機ホームページ

 

総務省ホームページ

 


最後に

現在住基カードをお持ちの方は引き続き身分証明書としてチャットのお仕事可能です。免許証、パスポート、住基カードをお持ちではない方は個人番号カードの申請をおすすめします。チャットのお仕事だけではなく本人確認の際の公的な身分証として利用出来るため是非申請して見てください。

 


応募資格ページも更新致しました。

川崎ファインドスタイル応募資格